令和8年度
1学期中間テスト 2日目
5月29日(金)の1・2時間目に、1学期中間テストを実施しました。
1年生は数学と社会、2年生は社会と理科、3年生は理科と英語を行いました。
1年生にとっては初めての定期テストでしたが、最後まで諦めずに解くことができていました。
交通安全教室
5月28日(木)の5・6時間目に交通安全教室を実施しました。
寄居警察署から講師の方が来校し、交通ルールと正しい交通マナーの理解により、自転車の交通事故を未然に防ぐため、交通安全講話と実習を行いました。
生徒は自身の安全を守るため、自転車のルールについて再度確認することができました。
1学期中間テスト 1日目
5月28日(木)の1時間目から3時間目に、1学期中間テストを実施しました。
1年生は理科・英語・国語のテスト、2年生は英語・国語・数学のテスト、3年生は国語・数学・社会のテストを行いました。
生徒は試験終了まで真剣に取り組んでいました。
1年生 調理実習
5月26日(火)と27日(水)に、1年生の調理実習がありました。
今週は「みたらし団子」を班で調理しました。また、調理室の使い方や調理器具の使い方を覚えました。
班員で協力して、とても美味しいものを調理することができました。
令和8年度 教育実習開始
5月25日(月)から、令和8年度の教育実習が始まりました。
本日は体育祭の開会式で、校長先生から全校に紹介がありました。
1年1組と3年1組に参加し、教科は美術と数学になります。
期間は、5月25日(月)から6月12日(金)までの3週間です。
第80回 体育祭
5月25日(月)に第80回男衾中学校体育祭が行われました。
「団結する心とかないんか?最高得点で優勝したる。優勝するのは俺達や!!」のスローガンの元、男衾中学校の生徒が中心となって体育祭を実施しました。
晴天の中、クラスカラーのはちまきとボンボンを持ち、生徒は最後まで諦めることなく団結して競技に挑むことができました。
体育祭準備
5月20日(水)の1時間目に、体育祭準備を全校で実施しました。
雨の影響で来週5月25日(月)に延期された体育祭に向けて、テントの撤収を行いました。また、応援席のロープやグラウンドの石拾いなどを実施しました。
生徒は一生懸命に自分の仕事を行っていました。
体育祭 予行
5月19日(火)に体育祭の予行がありました。
今週21日(木)に行われる体育祭に向けて、全体の流れや係の仕事を確認することができました。
暑い中でしたが、生徒は一生懸命取り組むことができました。
体育祭 放課後練習開始
5月13日(水)の放課後に、体育祭に向けた全校練習が始まりました。
前半20分間はダンス練習、後半20分間は各クラスの練習を行いました。
生徒は一生懸命に練習に取り組んでいました。
学級討議
5月12日(火)の5・6時間目に、生徒総会に向けた学級討議を実施しました。
各クラスの学級委員が中心となり、生徒会の取り組みや会計について質問や意見を出し合いました。また、授業態度について各学級で課題を出し合いました。
生徒は男衾中学校をよりよくするために、積極的に発言をしていました。