News

令和3年度

花丸 ~新人戦代替大会壮行会~

コロナ猛威で中止なってしまった新人戦の代わりに、代替大会が今月に行われることになりました。

それに伴い、今週12月7日(火)に新人戦代替大会壮行会がTeams配信で行われました。

生徒会による渾身の応援で、生徒の志気が高かまりました。みんな頑張れ!

 

 

 

 

 

 

 

 

0

~人権旬間~

本校では、11月30日~12月10日を人権旬間としています。『アサーショントレーニング』や『人権標語』を

通して、人権について考えを深めていきます。

初日の今日(11月30日)は、人権集会として校長先生から「いじめられている友達に自分ができること」を

テーマにお話しをして頂きました。

0

~校内ロードレース大会~

11月18日に校内ロードレース大会が行われました。

走りやすい気温の中、男女ともに3.5kmのコースを走りました。

体育の授業で練習を重ね、当日は参加した全員が走りきることができました。

保護者、地域の皆様、ご声援ありがとうございました。

0

~進路指導・キャリア教育研究協議会~

11月17日(水) 深谷・寄居地区の「進路指導・キャリア教育研究協議会」の研究発表を行いました。
本来であれば、各学校から先生方をお招きし、授業参観や研究協議会等を行う予定でありましたが、
新型コロナウィルス感染拡大の防止として、紙面発表にさせていただきました。
なお、研究内容等につきましては、

「進路指導・キャリア教育研究協議会」のページをご覧ください。

0

~学級委員・委員長任命式~

11月11日(ポッキーの日)に学級委員、委員長任命式が行われました。

緊急事態宣言が明け、初めて全校生徒が一堂に会しました。

後期の委員長の皆さん、全校生徒が過ごしやすい学級・学校づくりをよろしくお願いします!

0