男衾中News

令和7年度

5月 全校朝会

5月1日(木)の朝に、5月の全校朝会を行いました。

校長先生からは、学力向上のために授業態度と家庭学習を徹底すること、豊かな心を育むために朝読書と無言ひざつき清掃をすること、命を守るために落雷や熱中症に注意すること、自転車マナーを厳守することの大切さについて話をいただきました。 

全校生徒は時間前に整列を完了し、正しい服装で参加できました。

0

3年生 修学旅行説明会

4月25日(金)の5時間目に3年生は修学旅行説明会を実施しました。

5月27日(火)から29日(木)に迫った修学旅行に向けて、日程や持ち物の確認、保健関係の話などを行いました。

保護者の皆様におかれましては、お忙しい中ご参加ありがとうございました。

 

 

0

授業参観・学級懇談会

4月25日(金)の5時間目に1・2年生は授業参観を行いました。

また6時間目には、各学級で学級懇談会を実施しました。

多くの保護者の皆様に見守られながら、生徒達は一生懸命に授業に取り組んでいました。

保護者の皆様におかれましては、お忙しい中のご参加ありがとうございました。

 

0

3年生 技術の授業

4月22日(火)と23日(水)の3年生技術の授業で、支柱を立て、トマトを植えました。

3年生が協力して支柱立て、トマト植え、水やりを一生懸命取り組んでいました。子どもたちは収穫できるのを楽しみにしていました。

 

0